和田靖弘のぶらり食べ歩き2

和田靖弘のぶらり食べ歩き(気まぐれ)

和田靖弘的大好きな店、もう一軒は!

会津若松に友達が来たときに紹介したいお店ナンバー1「籠太」さん!

なんでお勧めしたいかというと、地元のお酒が味わえるところと、料理が全部美味しい事!

なんか食べログで評価されているお店の紹介ばかり和田靖弘はするなーって感じになっちゃいますけど、ほんとに美味しいんだからしょうがない!

毎回頼んでしまうのが「こづゆ」
会津と言えばこづゆが有名なんですが、具材も豊富で、何が美味しいかというと「その優しい味わい」
まったく味付けをしていないんじゃないのかというような薄味で、貝柱なのかな優しくも奥深い美味さが他の素朴な具材をグッと引き立てるんです、、、
里芋、きくらげ、こんにゃくといろいろな具が入ったさっぱり目の汁物です!

味もさることながら、雰囲気も最高なんです!
古民家風の建物で、めっちゃいい雰囲気が料理を引き立てます!
和田靖弘はこんな家に住みたいです

祝いの席や友人が訪ねてきた時には、必ず行くお店です!

会津若松に来た人は是非!

籠太
福島県 会津若松市 栄町 8-49

広告

投稿者: 和田靖弘

会津若松の魅力をどんどん公開して行きます!

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中